2009年12月31日木曜日

唐突に痛車ギャラリー



久々にForza3に復帰。
まぁレースやらんと痛車集めしてたんだけどね


と言う事で適当にアップしてみる。


超電磁砲




固法先輩
 


佐天さん


窓辺ななみ




玲香





セイバー・リリィ






どれもこれもクオリティが高すぎてすげー

色々考えてはみるものの

振り返りたいほどの2009年は無かった(キリッ


終わってみると相変わらずの
山無し・谷無し・オチも無し
な一年でございました orz
来年こそはドラマチックな一年にしたいもんですね。


で、必死になって思い返してみた2009年
  1. 色々フィギュアが増えました。
    これだから資金に余裕が出来るとダメですね('A`)
    明らかに買いすぎです。

    でも来年も多分色々買います。

  2. テニスの王子様
    後輩に連れられてミュージカル1回、ライブ1回行ってきました。
    見渡す限りの女子女子女子で、いくら何でも超アウェイだろうとマジでびびったわけで
    でも始まってしまえば楽しめるのが原作知ってる作品のありがたいところですね。

    誘(拉致)ってくれた後輩に感謝。

  3. 引っ越した
    ヲレじゃ無くて会社がですが。
    2週間くらい延々肉体労働してて本当に倒れるかと思ったwww
    しかもやる気満々で仕切ってた人が何も手配してねーんだものwww
    明らかに工数無駄にしてるよwww

    何事も事前の計画が大事です。

今年も一年お疲れ様でしたワーイヽ(゚∀゚)ノ

2009年12月29日火曜日

倒してみる

普段使ってるThinkpadX200のHDDの遅さがとにかく気になっていたので、
新バージョンでWin7&64bitに対応したプチフリバスター petite freeze busterを導入。


Before



After


※いずれも平均とか取ってないので参考程度に

さすがにこのベンチマークの通りって訳じゃ無いけど、それなりに遅さは解消されたように思える。
この先パラメータ等の調整をすればもうちょっと上を期待出来るかなぁ

2009年12月24日木曜日

iKinaPhone反省会

前回のリリィの時もそうなんだけど、いくつか気になった点

  1. 伸びるラベルじゃなくても良いんじゃね?
    単に好みの問題です。
    ずれる → 位置を直そうとがんばる → 伸びる → さらにズレて張り付く → てんやわんや
    な悪循環に陥ってるわ orz

  2. 色がきれいに出ない
    用紙の推奨設定でやると明らかに出力が汚い('A`)
    Tシャツ用反転印刷にするときれいに出る不思議(ちょっと薄いけど)
    うちのプリンタと紙の相性なのか、設定ミスなのかわかんね

先人たちはみんなきれいに出力してるんだよねぇ
もっと試行錯誤が必要らすぃ

iKinaPhone試作零号機

まずはあまり難しい事考えずに、えいやっと作ってみた

もっとがんばりましょう('A`)



まとまった時間が出来たら再度チャレンジする予定



 

まだまだ納得してないので、PHSで撮影したQVGAサイズを貼って逃げる

2009年12月19日土曜日

痛iPhone作りたい病再び

Twitterでフォローしてるikina嬢とnanami嬢がかわいいので、二人をお題にして痛い物を作りたくてしょうがない。

しかしながら最近は自作erでも無いので素材が無いのさー orz

てすてす

iPhoneからアップしてみる

2009年12月16日水曜日

パソコン買いました

ML115 G5 帰ってきた! スタートダッシュ3

販売価格 : 19,960円
 (クーポン8,000円分適用済)
 (特別割引5,640円分適用済)
数量   : 2台


これでML115買うの5台目www
今度はちゃんと置き場所を作って役目を与えてあげよう・・・

2009年12月14日月曜日

Code Prettifyを試すテスト

Java
public class HelloWorld {
    public static void main(String[] args) {
        System.out.println("Hello World!");
    }
}

bash
$ sudo aptitude update
$ sudo aptitude safe-upgrade


google-code-prettify

最近は

Twitter でつぶやく方がメインになったせいか
こっちを書く気力が出ないわ


いかんなぁ(;´∀`)

2009年12月13日日曜日

ついカッとなって買った

後悔はしていない。

と言うことで限定版8色エネループを2セットほど買いました。
元々重度のエネルーパーなので、限定版と聞いたら買わずにはいられない訳で><


まぁ本当のところは、8色で色分けされているのでペアを作るのに便利かなぁと。
ゲーム機のコントローラとかリモコンとか、片っ端からエネループ入れてるけど
たいてい2本単位なので管理がとても楽になります。




Blogger Syntax Highlighterを試すテスト

public class HelloWorld {
    public static void main(String[] args) {
        System.out.println("Hello World!");
    }
}




SyntaxHighlighter

2009年12月4日金曜日

Googleさんマジパネェ

思いどおりの日本語入力 - Google 日本語入力

いつの間にこんな物を作ってやがったんだぜ・・・。
公開初日から早くもあちこちで話題騒然だな。


ヲレのメイン機は64bit版Win7なので試せないのが切ない orz

2009年11月15日日曜日

おわた

技術立国終了

目先のことしか考えて無いのか、真性のバカなのかわからんが
本当にこの国を潰したいらしい('A`)


まぁ選ぶ方も目先のばらまきに騙される程度だからお似合いか('A`)

2009年11月12日木曜日

は?何いってんの!?

孫社長「Wi-Fiが答えだ」 山田社長「Wi-Fiより3G」 ソフトバンクモバイルとドコモが新サービス

要約:おまえらの無線LAN環境にタダ乗りして商売します。


さすがソフトバンク、信じられないことをやってくれるぜ!!



そんなことより、面白くない芸人に金ばらまくの止めてアンテナ建ててくれませんかね

2009年11月11日水曜日

コレは無いだろ・・・

各所で報道されてるけどこの辺で

PHS/W-CDMA対応でWindows Mobile 6.5搭載「HYBRID W-ZERO3」



Xcrawlが復活してたり、ソフトウェアは魅力なんだけどさ
QWERTYキーボードが無い時点でW-ZERO3じゃ無いと思うんだ・・・


正直がっかりと言うのが本音。
あとdocomoの新型にスマートフォンが少なかったのもがっかり

2009年11月9日月曜日

なんとも大変だ

不調になったメールサーバを置き換えるべく数日前よりZimbraを本格的に検討中。

他にも管理しなきゃならないユーザ情報があるのでLDAPを使うものの、
Zimbra側で別途建てたLDAPサーバの情報をうまく使えねーでやんのorz

schemaとか足りないから、LDAPサーバ側に追加してみたら
設定ファイルのエラーでコケよった・・・。 orz


逆にZimbra側のLDAPを使おうと思ったらschemaファイル読まねぇし><
slapd.confは読んで無いのか・・・。


まだまだ先は長そうだ

2009年11月6日金曜日

リモートデスクトップでCtrl+Alt+Del

リモートデスクトップで接続している先に
Ctrl+Alt+Delを送りたい場合

Ctrl+Alt+End

とするらしい

2009年11月3日火曜日

初めてのニュルブルクリンク

前作Forza2は結局全然やり込まなかったので走らずじまい。
3で初めて走ったこのコース


1周20kmオーバーとか、マジで大変なんですけどー orz
最初のレースは1周だけだったから良かったけど、今後周回とか出てきたら
ヲレの方が先に倒れそうだ(;´Д`)


写真は↑とは別のイベント
ニュルブルクリンクの一部を使ったタイマンレースの一コマ




2009年11月1日日曜日

大まじめにバカをやる。

Forza3で勝てなかったので、ついカッとなってベヨネッタをプレイ。


評判通りに大まじめなバカゲー(エロ含む)で楽しいわ
ムービーにはオチがついてるし、突然ポージング対決始めるし。


一気にクリアまで突っ走ってさすがに疲れたのでしばらくForza3に戻る予定。
まぁ実績コンプとかは追々やっていく感じで。

2009年10月30日金曜日

ネタが無い

Forza3しかやってないので・・・



しばらくはこの車で行く予定。

2009年10月28日水曜日

今日も今日とて

走る→稼ぐ→買う
を繰り返しているんだぜ






この後インテ(やっぱり痛い)を購入したのでしばらくはそれをメインで走る予定。

2009年10月25日日曜日

これが日本先行発売の成果か・・・

日本じゃ死にかけなXbox360でなぜか日本だけ先行発売された ForzaMotorsport3
これだけの物がポンポン出てくるんじゃ優遇されても仕方ないな。


ということでストアフロントより気に入ったデザインをゲット。
今回からは部品やデザイン単位を固定価格で買えるようになったので
ヘタレな貧乏レーサーでも安心して買えるのがうれしい。



 

職人さんの今後のさらなる奮戦に期待せざるを得ない。

2009年10月24日土曜日

箱で買うのは最初で最後な予感



Windows7買ってきました。
どちらかというと7目当てというよりVistaを捨てるためじゃね?的な感じ。
RC版は使ってたし、会社ではMSDN経由で使ってたので特に新しい発見も無し。


入れたのはThinkpad X200。




予想通りビデオまわりがとてもしょんぼり。
とはいえゲーム機じゃないので十分な性能といえる。

歌ってきた

仲の良い(とヲレは思っている)後輩と仕事帰りにカラオケ。
お互い素性はバレバレなので遠慮しなくて良いので楽しいわぁ(*´Д`)


以下一覧

  • 明日へのキズナ
  • テニプリっていいな
  • 不器用っスから
  • STRIKE WITCHES
  • 僕らの冒険
  • WIND IS HIGH
  • 恋愛の時空
  • 本日、満開ワタシ色!
  • 輪舞-revolution
  • KEEP ON DREAMING
  • 特捜エクシードラフト
  • 激走戦隊カーレンジャー
  • キングゲイナー・オーバー!
  • Do-Dai
  • モノクロのキス
  • もう一度TENDERNESS
  • 高速戦隊ターボレンジャー
  • Shining☆Days
  • SAMURAI
  • 元気爆発ガンバルガー
  • J
  • ドリーム・シフト
  • コッペリアの柩
  • 太陽の翼
  • 輝け!ダグオン
  • Crystal Energy
  • 嵐の中で輝いて
  • 10 YEARS AFTER
  • TWO-MIXメドレー
  • アイアンリーガー~限りなき使命~
  • だめよ!だめよ!だめよ!
  • God Knows・・・
  • 1000% SPARKING
  • true my heart 
  • 患部で止まってすぐ溶ける ~ 狂気の優曇華院
  • GO MY WAY!!
  • 勇気VS意地
  • WINNERS
全くもってマニアックな宴でした。
またそのうち誘おう><


ミンゴスの新曲が入ってたから歌ってみたけど全然ダメだった orz
もうちょっとしっかり覚えてから再度チャレンジしよう

2009年10月22日木曜日

おめでとうございました。


      ∧_∧そ
     (´∀` )           
     ,-    "\         Windows7 イy…
     / ュヘ, f~ヽy )
   ||〈_} ). \_,イ |||
――――――───――――



.. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: :
       ∧_∧ |||
 ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、        どんどん買う気が失せて様子見だよ・・・
   ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i
     / :::/;;:   ヽ ヽ ::l 
. ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

2009年10月21日水曜日

秋アニメ第一弾


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   ミンゴスと栗の子の新曲イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


まずは第一弾、どっちも良い曲です。

2009年10月20日火曜日

出直す事にした。

こっち放置

はてなに引っ越し

はてなも放置

だったけど、あちらを整理してこちらで本格的に復活することにした。


まぁ相変わらず書くことは基本的にくだらない事だけどね

2009年9月27日日曜日

サーバ構成メモ

1号機
  • CPU:PhenomII X4 905e
  • RAM:8GB
  • HDD:-


2号機
  • CPU:AthlonII X4 605e
  • RAM:2GB
  • HDD:1TBx2 + 1TB

2009年9月25日金曜日

それでも世の中は回っているわけで

調子が全く良くならんぞ。
のどの調子は寝るたびに悪くなってる気がする。

そんな中、連休中に発注しておいた品が届く。



いじってる暇ねぇぇぇ(体調的な意味で

2009年9月12日土曜日

痛iPhoneを作ってみた

ついカッとなった。













作り方
  1. 型紙を拝借する。
  2. のびるラベル用紙に印刷する。
  3. 切って本体に貼り付ける。
  4. 透明なジャケットでガード。
まぁちまたで流行の痛○○と同じっすわ





反省会
  1. 水転写な用紙は白が多いせいか悲惨なことになったので、急遽痛PSPを作ったときののびるタイプのラベル紙に変更
  2. スキャナで取り込んだ絵に癖がある感じなので、次回はちゃんと調整

写真を撮り直そうと思ったらデジカメの電池が力尽きたので、充電終わったらがんばろう。

2009年8月22日土曜日

PS3 Media Serverを入れる

JDKとffmpeg、mplayer、mencoderを入れる
$ sudo aptitude install openjdk-6-jdk
$ sudo aptitude install ffmpeg mplayer mencoder


PS3 Media ServerをDL&解凍&インストール
$ cd src
$ wget http://ps3mediaserver.googlecode.com/files/pms-linux-1.10.5.tgz
$ tar zxf pms-linux-1.10.5.tgz
$ sudo cp -R pms-linux-1.10.5 /usr/local/pms
$ cd /usr/local/pms
$ sudo chmod +x pms.jar
$ sudo chmod +x PMS.sh
$ sudo chmod +x linux/tsMuxeR
$ sudo vi PMS.conf
  folders=\/media\/video
$ sudo ufw allow 5001

動作確認
$ cd /usr/local/pms
$ sudo ./PMS.sh


起動シェルの作成
http://ps3mediaserver.org/forum/viewtopic.php?f=3&t=902#
で公開されているシェルを流用する。
変更点は
・PMSのホームディレクトリ
・ユーザID/グループ
・PMS.shそのもの

$ sudo mkdir /var/log/pms
$ sudo vi /etc/init.d/PS3MediaServer
$ sudo vi /usr/local/pms/PMS.sh
$ sudo update-rc.d PS3MediaServer defaults 90

サーバからNASを見れるようにしてみる

マウント先を作る
$ cd /media
$ sudo mkdir video
$ sudo mkdir music

動画と音楽用に作ってみた。


マウントしてみる。
$ sudo mount -t cifs -o username=hoge,codepage=cp932,iocharset=utf8 //SERVER/PATH /media/video/
$ ls -al

NASの中身が見れたら成功。
読み取り専用でパス無しのユーザ作る方が良いなぁ。


都度手動マウントはめんどくさくてしょうがないのでfstabに書いておく
$ sudo vi /etc/fstab
//SERVER/PATH   /media/video    smbfs   username=hoge,password=bar,ro,codepage=cp932,iocharset=utf8     0       0

初期設定いろいろ

いろいろまとめてやっておく

$ sudo aptitude update
$ sudo aptitude safe-upgrade

終わったら再起動。
screenの設定など終わらせる。

作業用ディレクトリなども作っておく。
$ mkdir ~/src

データの保存に使ってるNASがWindows/Mac用なので、そいつらをマウント出来るようにsmbfsを入れる。
$ sudo aptitude install smbfs

2009年2月18日水曜日

Zimbra覚え書き

PC用URL
https://localhost/
https://localhost/zimbra

管理者用URL
https://localhost:7071/zimbraAdmin/

設定
1) Status: Enabled
2) Create Admin User: yes
3) Admin user to create: admin@****
4) Admin Password set
5) Enable automated spam training: yes
6) Spam training user: spam.s6ssnkhk@****
7) Non-spam(Ham) training user: ham.blfnvyz86k@****
8) Global Documents Account: wiki@****
9) SMTP host: ns.****
10) Web server HTTP port: 80
11) Web server HTTPS port: 443
12) Web server mode: https
13) IMAP server port: 143
14) IMAP server SSL port: 993
15) POP server port: 110
16) POP server SSL port: 995
17) Use spell check server: yes
18) Spell server URL: http://****:7780/aspell.php
19) Configure store for use with reverse mail proxy: FALSE
20) Configure store for use with reverse web proxy: FALSE